太陽凝視を行っている鍼灸師の話 “総括編”

初めての方は、序文 https://tuyukusanotuyu.hatenablog.jp/entry/2016/10/03/185019 からお読みください。

現実(現津(あきつ)、観察され得る事象)に於ける“上”と“下” 霊的成長度の低い心とその息吹に感応する悪霊“その十一”

 タイトルの「霊的成長度の低い心とその息吹に感応する悪霊」これについて、“その一”から“その三”迄に於いて取り上げてきたのは、自分の目下(めした)(動物の心(靈)の段階)(大脳旧皮質と古皮質)の心(靈)の動きを、目上(めうえ)(人(日止、霊止)の進化過程、智性(神性)の獲得と行使)(大脳新皮質、“田”(心、靈、の四つの場(フィールド))(人(日止、霊止)の進化過程、智性(神性)の獲得と行使)の心(靈)で制御、諌める、ということがむずかしい、出来にくい、という事例であり、その目下(めした)の心(靈)は、自分の体がだめになっても酒色を制限できない、その裏にある霊的干渉はその本人と同じように自分の目下(めした)の心(靈)を諌めて制御することができない霊的存在、多くは浮遊霊であり、その浮遊霊を呼び込んでいるのは自分自身の心(靈)の動き、その息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)によることである。 

いうまでもなくその霊的存在、浮遊霊などと、それを呼び込んでいる本人の霊的成長度は、とても近いのであり、近いからこそ感応共振(同調と、取り込んだ振動の増幅)や“気血栄衛(營)”(取り込んだ振動で心(靈)と体が創り変わる)をして、その影響で自分の体も心(靈)も人生も価値のないものにしてしまっているものである。

 

 そして“その四”から“その七”に於いて、目下(めした)の心(靈)の動き中心の人間は、自分の欲望の達成のために“力”を付けて頑張る、それは物欲とか名誉欲とか本能由来の欲望の達成とかという心(靈)の動きが根拠と理由になっているのであり、これを目指す人間はこの世界で如何に金や名誉や形骸の権威を得ようが、その霊的成長度は低いのであり、自分が獲得した“力”(力、知恵、知識…学問…能力、そして霊能力を含む)を自分の欲望の達成のためにしか使わないという人生を送り、この人生を送る者が“われよし”“自己奉仕者”“自分に対する愛(炁)しか発現していない人”なのであり、その心(靈)の動きに感応する霊的存在は、動物霊、汚い金の精、これを統括する奇鬼神などであるということについて述べました。 

 

 また“その八”から“その十”に於いて、「物欲とか名誉欲とか本能由来の欲望の達成とかという心(靈)の動き」で、自称霊能力者を名乗ったり、イタコや程度の低い霊媒能力を誇示したり、宗教を利用して金もうけをして形骸の権威を得たりしている者、そこに於いて多少なりとも、多くの人間の霊的成長にとって役に立つものもなかにはあるのだが、その対象になっている人間の霊的成長度が低いゆえに、人間の進化(霊的成長、神格化に向かうこと)にとって高度なことを述べていないし、また間違ったことを述べている傾向もある。

 しかしながら多くの人間の霊的成長度が低いがゆえに、程度の低いことから学ばなければならないのであり、先の「自称霊能力者を名乗ったり、イタコや程度の低い霊媒能力を誇示したり、宗教を利用して金もうけをして形骸の権威を得たりしている者」を通じて少しずつ霊や神やオーラや人間の生き方在り方を考える材料を与えられている、ということもある。

 そして「自称霊能力者を名乗ったり、イタコや程度の低い霊媒能力を誇示したり、宗教を利用して金もうけをして形骸の権威を得たりしている者」と、これに関わっている人間は自我が脆弱で自我の肥大をしているがゆえに、自分たちのやっていることが絶対に正しいとか、他の教えは認めないとか、ということになりがちであり、よってこういう人間は目前の事象に対して“真偽”を見出して“ほんとう”の事柄を、自分自身が追い求める、ということになっていないのだという指摘もさせてもらいました。

 

 そこで、神の子である人間としては、「目前の事象に対して“真偽”を見出して“ほんとう”の事柄を、自分自身が追い求める」ということをしていくなら、それは智性(神性)という心(靈)の行使であり、自分の霊的成長度が高まるものである。

 そして自分の霊的成長度を高めようとする人間は、自分の人生に“行”をもとめていくものである、ということを、これから述べていくつもりなのですが、その前に、“その一”から“その十”で述べてこなかった、とても自我が脆弱で悪霊の影響を受けやすく、自分の心(靈)の動きを乗っ取られて恨みの連鎖の霊的干渉の現象化を起こしているその一例としての犯罪、これを成し遂げてしまっている人間について、今回は述べることとします。

 

 近年、この国に於いても、「誰でもいいから殺したい」などという犯罪が目立つようになり、しかもこの犯罪が衝動的であるという事例が多い。

 この報道を観て、アタシの著書をお読みになり、恨みの連鎖の霊的干渉ということを理解されておられる方は、こういった犯罪に加担している悪霊が、人間に殺され食われた家畜の浮遊霊が中心であることが、判り、解る筈です。 

 そもそも人間は、動物とは違い、程度の差こそあれ、多少なりとも智性(神性)があるのだから、他者を殺す、などということは“悪(心の動きの本能化と低振動化)”である、ということを思うはずであり、また他者をどんなに憎み恨んだとしても、他者を殺してはいけないという考えを持つものである。

 そこで、「他者を殺してはいけないという考えを持つ」としても、これを行使しないで他者を殺す、また「誰でもいいから殺したい」などという犯罪に及ぶ者は、「他者を殺してはいけない」という考えを自分に行使できなかった、その結果が犯罪に及ぶということになる。

 しかしながら、「犯罪に及ぶ」その過程に於いて、心(靈)の中で葛藤もあったはずである。 

 その葛藤は、他者を殺したい、しかしそんなことはするべきではない、その思いや衝動を自制するという心(靈)の動きもあったのだが、結果として犯罪を実行してしまうのは「その思いや衝動を自制するという心(靈)の動き」が弱く、恨みの連鎖の霊的干渉の現象化に加担している家畜の浮遊霊やそれを統括する“悪(心の動きの本能化と低振動化)”の霊団の思惑に捉われてしまっている、その影響があるからであり、これに本人の心(靈)の動きに悪い影響を与える薬物や酒などが加わると、ますます悪霊に操られていくものである。

 そしてそれは犯罪を実行する本人の自我が脆弱であるがゆえに「その思いや衝動を自制するという心(靈)の動き」が弱い、また自分の心(靈)の動きが“善(神格化の方向性と智性の受信)”なのか、“悪(心の動きの本能化と低振動化)”なのか、をしっかり見極めなかったのだ、と言え、これも霊的成長度が低いのであるということであり、この自我が脆弱な人間の心(靈)は、先の「人間に殺され食われた家畜の浮遊霊が中心」の悪の霊団の影響を受けて、心の中で葛藤があったとしても本人の心(靈)操られて犯罪に及ぶのである。

 

 また、今述べている「この国に於いても、「誰でもいいから殺したい」などという犯罪」に限らず、他者を殺すその行為の裏には、「悪の霊団の影響を受けて、心の中で葛藤があったとしても本人の心(靈)操られて犯罪に及ぶ」という霊的干渉があるものである。

 その霊的干渉の具体例としては、アメリカに多い銃乱射事件、これはアメリカ自体が他国の戦争に加担して兵器産業で経済を潤わせてきた結果で、アメリカが加担した戦争被害者、その霊はアメリカを恨み憎んでいるがゆえに、自我の脆弱な人間に影響を与え、憑依して、自分たちの意趣返しをするものである。

 

 こういった事例は具体例を挙げていくときりがない。

 そこでこのブログを読んでいらっしゃる方は、人間の悪の行為にどれほどの霊的干渉があり、霊的干渉が人間の行動(現津(あきつ)、観察され得る事象に対する思惑の顕現)の理由と根拠になりうることを理解して、人間の心(靈)の“上”と“下”というものを判って、さらに霊的干渉というものもしっかり理解してもらいたいものです。

 

 話を戻しますが、どんなに自分が他者を殺したいと思ったとしても、自分自身が“善”を強く思い、自分にあてはめる、その強い意志は自我の強化があってこそなしえるのですが、そうしたなら、その心(靈)の動きに“下”(人の霊的成長を望んでいない存在)である悪霊は感応しにくくなり、犯罪を実行させない通信を送ってくる“上”(人(日止、霊止)の霊的成長を望む存在)との感応になっていくということを、今回強く述べておきます。