太陽凝視を行っている鍼灸師の話 “総括編”

初めての方は、序文 https://tuyukusanotuyu.hatenablog.jp/entry/2016/10/03/185019 からお読みください。

現実(現津(あきつ)、観察され得る事象)に於ける“上”と“下” 霊的成長度の低い心とその息吹に感応する悪霊“その六”

ローム太霊講話集の第三話に

一部の奇鬼神や低級な霊達が自分の本能を満足させるために人間に物を与えてその欲望を利用するのである

ということが述べられています。

 

 この“人間に物を与えてその欲望を利用する”この“欲望”は目下(めした)(動物の心(靈)の段階)(大脳旧皮質と古皮質)の心(靈)を指しているのであり、本能的な欲求、それは著書で述べた八戒(低い欲望に対する八つの戒め)であり、その欲求から派生する心(靈)の動き、その心(靈)の動きによる息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)は“一部の奇鬼神や低級な霊達”と感応する。

 

 そこで、霊的成長度の低い人間は“その二”で述べた

目下(めした)(動物の心(靈)の段階)(大脳旧皮質と古皮質)の欲望を満たすがために生きてきた、欲望を満たしたいがために“力”(力、知恵、知識…学問…能力、そして霊能力を含む)を行使した、ということが言え、“力”を金もうけにしか使わない“われよし”“自己奉仕者”“自分に対する愛(炁)しか発現していない人”

こういった人生を送る。

 

同じく霊的成長度の低い人間は“その三”で述べた

  •  自分に制限を加えることが出来なくて自分の欲求の赴くままに生き、その結果自分に与えられた課題である病気を克服するということをしないで死んだ人間が、浮遊霊になり下がり悪の霊団の一員となる
  •  こういう人は、飲食に対する欲求、そのために“力”(力、知恵、知識…学問…能力、そして霊能力を含む)を付け“力”を行使して、金を集め金儲けに執着する、これが経済の発展の裏事情でもある

その人たちの人生に於いて、目先の欲望の達成のために“力”(力、知恵、知識…学問…能力、そして霊能力を含む)を付け、その“力”を行使して欲望の達成のために頑張ってきたのといえます

ということになりえる。

 

同じく霊的成長度の低い人間は“その四”で述べた

“善悪”(神格化と、動物化=心の本能化)を無視してまっとうではない方法で金を集める人間、金額の大きさしか分からない人間、漁夫の利を得ようとする人間、自分の金のために他者が不幸になろうが意に介さない人間、当然のことながらこう言う人間は霊的成長度が低く、この心(靈)の動き、願い、希望、祈り、これらがすべて息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)となり、またこれを達成しようとする努力で“力”(力、知恵、知識…学問…能力、そして霊能力を含む)を獲得して行使して、行動(現津(あきつ)、観察され得る事象に対する思惑の顕現)をなしていく

こういう人間である。

 

 これら“その二~その四”までの引用は、霊的成長度の低い人間は自分の低い欲望、目下(めした)(動物の心(靈)の段階)(大脳旧皮質と古皮質)の心(靈)の動き、この低い心(靈)の動きが中心であり、それは「低い欲望」であるということ (ただし霊的成長度の低い人間は「低い欲望」を低いと認識しえない傾向がある)。

そしてこの低い心(靈)の動きよる息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)には、智性(神性)(“一”、1番目のオーラ)(日を知る性質)がない、自分の低い心(靈)を諌める“(“慈悲”と“慈愛”由来の)厳しさ“がない。 よって“善悪”(神格化と、動物化=心の本能化)を無視する、また自分に甘い(亜、魔、出ずる、泉)心(靈)である。 

よってその人はその「低い欲望」の達成のために努力をして“力”(力、知恵、知識…学問…能力、そして霊能力を含む)をえるが、それは(通貨としての)金に対する執着所以の努力である。

また、その息吹による感応共振(同調と、取り込んだ振動の増幅)と“気血栄衛(營)”(取り込んだ振動で心(靈)と体が創り変わる)があり、その際に“人間に物を与えてその欲望を利用する”という“一部の奇鬼神”そして“低級な霊達”の感応と“気血栄衛(營)”があるものである。

 

さらに、これらに“利用”された人間の多くは、たいして心(靈)が育たないままの死を迎え、死んでから浮遊霊に成り下がる。 

それは先の“低級な霊達”の一員となり、“悪(心の動きの本能化と低振動化)”の霊団の構成員となって同じような死を迎える人間を増やしていくものである。

 

こういったことをローム太霊は冒頭で引用した文言で人間に教えているのである。

 

よって、これら“人間に物を与えてその欲望を利用する”その悪霊たちは、ここまで述べてきた浮遊霊、もともと智性(神性)(“一”、1番目のオーラ)(日を知る性質)を持っていない動物霊、汚い金に由来する金の精などであることを、ローム太霊講話集からしっかり読み取り、これらの霊的干渉を、自分たちの現実、現津(あきつ)、観察され得る事象、“世”にあてはめて考える。

これをしっかり考えたうえで、自分はたった今、何を思い、何を考えるべきなのか、現実、現津(あきつ)、観察され得る事象、“世”に於いて自分はどう振舞うべきかを自分で決めることをする。 

この「決める」にあたって、“善(神格化の方向性と智性の受信)”を考える、いうなれば智性(神性)(“一”、1番目のオーラ)(日を知る性質)と自分に対する“(“慈悲”と“慈愛”由来の)厳しさ“を行使して、目下(めした)(動物の心(靈)の段階)(大脳旧皮質と古皮質)の心(靈)を諌めるということを考えていかねばならない。

そうしなければ、自分は神に近づいていけないのだ、ということを、太霊の文言から読みとる、ということをローム太霊と縁が多少でもあった方々にはしっかり考えていただき、そこで得られた認識(悟り、幸取=さとり)を、自らの生きる指針としなければならない、ということを述べておきます。

 

次回からは“その五”で述べた

動物霊は当然のことながら金を使ったことがない、金を使って物を手に入れるという経験がないがゆえに、金を使うことに執着するものである。 また、(通貨としての)金が人間の“力”であるということも思うものである。 それゆえ動物霊が人間をねたみ恨んでいるならば、人間を利用して自分たちの望みを達成しようとするものである。 この「動物霊が人間を利用して自分たちの望みを達成しようとする」の詳細

これの

「動物霊が人間を利用して自分たちの望みを達成しようとする」の詳細

について述べていくこととします。