太陽凝視を行っている鍼灸師の話 “総括編”

初めての方は、序文 https://tuyukusanotuyu.hatenablog.jp/entry/2016/10/03/185019 からお読みください。

現実(現津(あきつ)、観察され得る事象)に於ける“上”と“下” 霊的成長度の低い心とその息吹に感応する悪霊“その七”

 先回文末で述べた

「動物霊が人間を利用して自分たちの望みを達成しようとする」の詳細”、

これを理解するにあたっては、ローム太霊講話集第三話

正統な神の操作によるものではなく、一部の奇鬼神や低級な霊達が自分の本能を満足させるために人間に物を与えてその欲望を利用するのである

これの“低級な霊達”に相当するのが人間に意趣返しをしたい動物霊であり、その感応共振(同調と、取り込んだ振動の増幅)は“一部の奇鬼神や低級な霊達が自分の本能を満足させるため”に“人間に物を与えてその欲望を利用する”のである。 この動物霊の意趣返しとは、著書で述べている通り、動物霊は人間を恨んで妬んでいるものが圧倒的に多いし、人間に利用された、という思いが動物にはあるからであり、生きている間、動物の心(靈)はそれほど育ってはいないが、すべての霊は死後も育つのであるがゆえに、人間が動物に対し何を行ってきたか、ということがだんだん分かっていくものであり、それゆえに動物霊の多くは、人間に意趣返しをしたいものである。

 

 そこで幾度も述べていることではありますが“一部の奇鬼神や低級な霊達が自分の本能を満足させる”これと“人間に物を与えてその欲望を利用する”これの“その欲望”は、双方とも目下(めした)(動物の心(靈)の段階)(大脳旧皮質と古皮質)の心(靈)である。

よってこの双方は目下(めした)の心(靈)同士の感応共振(同調と、取り込んだ振動の増幅)と“気血栄衛(營)”(取り込んだ振動で心(靈)と体が創り変わる)であることが解かるはずです。

 

 もうひとつ、ローム太霊講話集 第二十話の

人間の為すべき善行”と“人間として最もよき判断に従っての善悪正邪を弁(わきま)え得てこそ神の道をゆくと言える

これを考え行使するのは、地球上の生物で唯一智性(神性)を持つ“人間”であるのですが、これに相対して

道に外(はず)れた術のある…中略…年功を積んだ動物霊などに可愛がられて急に力が付き有頂天になる人間がよくある…中略…非常に危険なことで、さんざ弄(もてあそ)ばれた揚句に捨てられ悲惨な結果になる場合が多い

ということを述べておられます。

これの“年功を積んだ動物霊などに可愛がられて急に力が付き”というのが先の“人間に物を与えてその欲望を利用する”これに当たるものである。 

 

そして前後しますが“道に外(はず)れた”は、まっとうではない、それは“人間の為すべき善行”と“人間として最もよき判断に従っての善悪正邪を弁(わきま)え得てこそ神の道をゆくと言える”ということを無視している。 

それは、本来“人間”は神の子であるからこそ、こう在るべきだ、と太霊は述べておられるのですが、目下(めした)(動物の心(靈)の段階)(大脳旧皮質と古皮質)中心の心(靈)、換言すれば、智性(神性)(“一”、1番目のオーラ)(日を知る性質)が足らない、動物に近い心(靈)である、それは第二十一話の“動物的なあたまの持主”であると、これが出来ないものである。

 

そこで“”とは、“力”(力、知恵、知識…学問…能力、そして霊能力を含む)をこの事象に顕現することであるが、この顕現を“その欲望”、“動物的なあたまの持主”という、ここまで幾度も述べてきている目下(めした)(動物の心(靈)の段階)(大脳旧皮質と古皮質)の心(靈)中心で行う、または行うために努力をする、その際の本人の心(靈)の動きは重複しますが目下(めした)の心(靈)の動き中心であり、本能的な欲求を満たしたい、そのために金に執着する、そして低い功名心を満たしたい、名声を得て形骸の地位を得たい、それが所以の努力、その息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)には目下(めした)(動物の心(靈)の段階)の心(靈)しか持ちえない動物霊が憑依してくるものである。

そこで動物霊には“善悪”などという認識が無いから、この動物霊との感応共振と“気血栄衛(營)”は先の“道に外(はず)れた術のある…中略…年功を積んだ動物霊などに可愛がられて急に力が付き有頂天になる人間がよくある”となり、そしてその人の人生に対して太霊は

非常に危険なことで、さんざ弄(もてあそ)ばれた揚句に捨てられ悲惨な結果になる場合が多い

と述べておられる。

 この一例を挙げれば、若くして急死するスポーツ選手や芸能人などであり、スポーツの於ける身体能力、筋肉の発達など、それと芸能人の演技、歌唱、お笑いのための道化、これらのための“術”(“力”の顕現)を得る、その際に人間に意趣返ししたい動物霊が感応して“力”を貸し、先の“年功を積んだ動物霊などに可愛がられて急に力が付き有頂天になる人間がよくある”となった場合、というよりもこういった“一部の奇鬼神や低級な霊達”の霊的干渉によって本人たちの本能的な欲求は“力”を行使することにより生きている間のわずかな期間は満足するだろうが、急死して肉体を捨てたのち、その心(靈)はたいして霊的成長をしていないから“現界”をさまよう浮遊霊などになりさがり、悪の霊団の一員となって、自分が生きていた時の心(靈)の状態に近い人間、それは目下(めした)の心(靈)中心の人間に憑依して悪影響をおよぼすものである。

またこれらが先の「悪の霊団」のトップのもくろみであるし、結果として人間の進化(霊的成長、神格化に向かうこと)を阻む悪魔の思惑に加担しているものである。

このことをローム太霊講話集と縁があった方は、しっかり認識してもらいたいものです。

 

 今回は“年功を積んだ動物霊などに可愛がられて急に力が付き有頂天になる人間がよくある”これの具体例としてスポーツ選手と芸能人などを挙げましたが、次回は自称、霊能力者、などと名乗っている人間について述べることとします。