太陽凝視を行っている鍼灸師の話 “総括編”

初めての方は、序文 https://tuyukusanotuyu.hatenablog.jp/entry/2016/10/03/185019 からお読みください。

悪魔に対しての認識の無さ “その十一” 悪魔の傀儡(かいらい、くぐつ、操り人形)が“創造”した事象における傾向 “幼稚化した人間はアセンション後に移行しうる最低限の心(靈)の資質すら無い”

  アタシ的には、読者の方や治療をする人に会い、霊的な事柄を中心に人間の生き方や在り方などを話す機会に恵まれたときに以下の事柄に留意しております。

  • この人はどれくらい、生きること、死ぬこと、心が霊であること、霊は生死という状態の変化はあるが永遠不滅であること、に対する認識を持っているか
  • 人間だけが“善悪”(神格化と、動物化=心の本能化)を認識しうること
  • 人間だけが幸福の概念をもっていること
  • 人間だけが神と悪魔を認識し始めていること
  • しかしながら神と悪魔の認識は個人差がある、それは霊的成長度の高低により雲泥の差がある

 

 上記の事柄を考慮して話をしないと、その人の持つ人生観(自分を含めた人間の生き方や生きることの意味に関する考え)により、こちらの説明が通じない、理解してもらえないことが多いためです。

 

 著書やブログで、アセンションという事象は、“創造”の“主(ヌシ)”の計画であり、今の“われよし”“自己奉仕者”“自分に対する愛(炁)しか発現していない人”が“創造”してしまった醜い事象を継続させない、そのため霊的成長度の高低における区分けが、アセンションであることを述べています。

 また、次の事象の“創造”に参加しうる人間はとても少ないであろうことも述べています。

 

 それは、平均的地球人の霊的成長度がアタシから観て、あるいは宇宙連合(ユニオン)から観て、低すぎるからであり、

(宇宙連合(ユニオン)に地球人が参加しえないのは、参加する資質を持っていないからである)

大多数の人間がただ漫然(特別の目的もなく事をなすさま、ぼんやり)と生きているだけであり、自分の生き方に対し、神に認められる、まっとうに生きる、自分に恥じないように生きる、そのために自分の思想や行動に“善悪”を当てはめていく、などの考えはなく、目先の快楽を追い求め、そのために金を儲け、金の奴隷となり、“われよし”“自己奉仕者”“自分に対する愛(炁)しか発現していない人”として、欺くとか、騙すとか、嘘をつくとか、奪うとかの要素のある生業(なりわい)をするが、自我の肥大をしているから、自分は欺いていない、騙していない、嘘をついていない、奪っていない、と思い込みたがる傾向がある。

 

 こういった心(靈)の動き、それは、自分の人生をしっかり考えたことがない、自分が遭遇する目前の事象に対して常に自分がどう在るべきなのか、その在り方を考えない。

 また、生きることの意味を考えたことがない。

 生きることの意味を考えたことがないから神や霊に対する認識も低い(言葉でしか知り得ない)、神を考えない、あるいは神に対する認識がてんで間違っている。

(これらに関しては、 神に対しての認識の無さ “その一~八” で述べましたのでそちらを参照のこと)

 

 そして、先に述べたことと重複しますが、“善悪”を自分の思想や行動に当てはめて考えない、あるいは無視して自分にとって都合の良いことだけを考える。

 

 まとめれば、自分の生き方に対する是非、これを考えず、目下(めした)(大脳旧皮質と古皮質)(動物の心(靈)の段階)の欲望の達成、これ由来の理想とか希望とかを持つ。 

 言ってしまえば程度の低い心(靈)の理想や希望はそんなものでしかない。

 そしてそのために自分のエネルギーを使い、努力する。 

 その結果得られた“力”(力、知恵、知識…学問…能力、そして霊能力を含む)を行使するが、やはり目下(めした)の欲望の達成のためでしかなく、それ故に目先の損得しか思わない傾向がある。

 これが大半の地球人の現状である。

 

 それで、今後=アセンション後に移行する最低限の資質といいうる、自分が自分の在り方を観て(般若心経の“観自在”)常に自分がどう在るべきか考える。

 それは“善悪”(神格化と、動物化=心の本能化)を自分に当てはめ、また獲得した“力”(力、知恵、知識…学問…能力、そして霊能力を含む)の行使、自分の損得のために使うのではなく、全体を考えて“力”を行使することにつながっていく。

 その心(靈)の動きは息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)となり、“上”(人(日止、霊止)の霊的成長を望む存在)との感応になり、さらに普遍的に実在する創造主のオーラ(宇宙背景放射)の“上”(宇宙の中心と太陽)からの荷電粒子の振動、天意、これを取り込んでいくその始まりとなりうる。

 これに相対し、先に指摘した目下(めした)(動物の心(靈)の段階)(大脳旧皮質と古皮質)の心(靈)の動きのままでは、“上”(宇宙の中心と太陽)からの荷電粒子の振動、天意、の、人間として獲得しなければならない高い振動は、素通りしてしまう。 

 その素通りしてしまっている状態がまた、動物と同じような振動しか止めていない心(靈)である。

 これが“日月神示”表記の“ケダモノ”“獣”、ローム太霊講話集の第二十一話“動物的なあたまの持ち主”、アタシの表記としての目下(めした)(動物の心(靈)の段階)(大脳旧皮質と古皮質)の心(靈)である。

 

 しかしながら人間は動物とは違い、目上(めうえ)(大脳新皮質、“田”(心、靈、の四つの場(フィールド))の脳をもち、“上”(宇宙の中心と太陽)からの荷電粒子の振動、天意、これの、動物とは違う振動を取り込み、自分に止めていくその素地(大脳新皮質)を持つがゆえに、自分の在り方を鑑みることが出来得る。 

 そういった心(靈)が次の事象の“創造”に参加しうる最低限の資質である。

 その資質であることを著書やブログで述べており、結果としてそれは智性(神性)(“一”、1番目のオーラ)(日を知る性質)の獲得と行使をし始めるということになっていくものであり、こういったことが“ほんとう”の意味での進化(霊的成長、神格化に向かうこと)である。

 

 それで“幼稚化した人間”が多いこの事象では、いまだ、アセンションに対して全く稚拙な見方をしたり、誰もが救われるなどの甘い(亜、魔、出ずる、泉)考えを持つ人も多いようですが、たった今の事象は先に述べたように“われよし”“自己奉仕者”“自分に対する愛(炁)しか発現していない人”が息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)して、“下”(人の霊的成長を望んでいない存在)と感応しながら“創造”してしまった恨みの連鎖の霊的干渉が盛んな場(フィールド)であり、このままでは人間の体も心(靈)もダメになり、文明も崩壊してしまう。

 だがこれは、“神の咎め”(自省させて進化(霊的成長)の方向性を示す)である。 “創造”の“主(ヌシ)”はすべてを崩壊させることをさせないし、望んでいるのは人間の進化(霊的成長、神格化に向かうこと)であるから、霊的成長度の高低における区分けを行うものである。

 

 それだからこそ、神の介入として、宗教の開祖や、進化した宇宙人、高い霊的存在、これ等を介して、進化(霊的成長、神格化に向かうこと)と今後=アセンション後のことを教えてはいるのだが、これも金儲けに利用されて間違った情報の方が圧倒的に多く流布されているという現状があるし、これを行っているのは“われよし”“自己奉仕者”“自分に対する愛(炁)しか発現していない人”であり“役員づら”であり神や悪魔に対しての認識がてんで低い、そして自分のまっとうな在り方など考えもしないから、上記の神の介入を自分たちの商売に利用したりしている程度の低い人間である。

 

 本題に戻り、たった今の醜い事象は人間がやってきたことの結果、それはまた自己責任でもある。 その醜い事象、それを“観察と認識”していく、これからもっと多くの現象が起きて誰もがこの世界が腐っていることを知る。

 これらが人間のやってきたことの結果であること、それを知るのが学習であり、学習したならこれからは自分がどう在るべきか、それを考えることが出来得るようになる。

 そしてこれまでとは違う理想や希望を持つ。 全体の幸福を考えて(息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)して)、自分の持っている“力”の使い方を考え、それはまた自分の在り方を観ることと同義であるが、そうやって次の事象を“創造”する。

 それが今後=アセンション後の事象である。

 

 たった今、恨みの連鎖の霊的干渉の現象化で一度に何十人も死ぬ事件がどんどん増え続けていますが、こういったことはもっと増えていくでしょうし、それを観たなら単なる偶然などと考えるのではなく、

(これに関しては、 “その五” 悪魔の傀儡(かいらい、くぐつ、操り人形)が“創造”した事象における傾向 “幼稚化した人間は恨みの連鎖の霊的干渉の現象化を偶然と誤認する” を参照のこと)

ちゃんとした霊的な理由と根拠があることを考えていただきたいし、考えた結果それが自分の認識(悟り、幸取=さとり)になったなら、これからは自分が(生きている死んでいるにかかわらず)どう在るべきか(自分の在り方を観る、“観自在”)考えていただきたいものです。

 

 また考えたならばそれは、“上”(人(日止、霊止)の霊的成長を望む存在)との感応共振(同調と、取り込んだ振動の増幅)になりうることを先に述べましたが、“上”の通信を受けて、自分の在り方を考え、息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)することが、次の事象の“創造”に参加しうる最低限の資質であることを重ねて述べておきます。